ホーム > 政治経済・法律・ビジネス > 統合型ブランドコミュニケーション
統合型ブランドコミュニケーション東 英弥 A5判 490ページ 本体 5,800円+税 ISBN:978-4-657-07614-4 |
消費者は、インターネットやモバイルを駆使して主体的に情報を収集し、モノを選択している。こうした状況のなかで、選ばれるブランドをつくるにはどうしたらよいのか。製品開発から価格設定、広告、販売促進、流通まで、すべてのマーケティング要素を統合したブランドコミュニケーションの新方式を提案する。
第1章 マーケティングとマーケティングコミュニケーションの概念
第2章 市場環境の変化とマーケティングコミュニケーションの課題
第3章 4P戦略とコミュニケーション
第4章 次世代型マーケティングコミュニケーションとしてのIBC
第5章 広告
第6章 セールスプロモーション(SP)
第7章 広報・パブリックリレーションズ(PR)
第8章 ダイレクトマーケティング(DM)
第9章 人的販売
第10章 IBCのモデルプラン
第11章 マーケティングコミュニケーションの課題と展望