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ブランドと広告ビジネス東 英弥 A5判 424ページ 本体 5,000円+税 ISBN:978-4-657-05412-8 |
企業が求めるブランド広告は、どう創ればよいのか。宣伝会議代表取締役の東英弥が、独自の調査・研究により、広告会社の新しいビジネス・モデルを提案する。
第1章 ブランド価値創造のマーケティング
1 ブランド価値が注目される背景
2 ブランドとは何か
3 ブランド・マーケティング研究の変遷
4 ブランド価値を高めるマーケティング
5 ブランド・アイデンティティが原点
6 ブランド・コミュニケーションとは何か
7 ブランド・コミュニケーションと広告
第2章 日米のブランド・コミュニケーション
1 日米の広告クリエイター調査の概要
2 個別調査の概要
3 広告クリエイター調査の総合分析
4 クリエイティブ・ワークに関する総合分析
5 広告クリエイティブ・マネジメント・システムに関する総合分析
6 日米の広告クリエイター調査からの知見
7 日本の広告ビジネスのあるべき姿へ向けて
第3章 日本の広告ビジネスの特性とビジネス・モデルの考察
1 広告ビジネスの特性とビジネス・モデル考察の概要
2 日本と米国の広告ビジネスの相違
3 日米の広告ビジネス特性の差異を生み出した要因
4 日本の広告ビジネスを取り巻く環境と課題
5 日本の広告ビジネスの近未来ビジネス・モデル
6 日本の広告ビジネスのあるべき姿の具現化に向けて
第4章 広告会社の評価システムの構築
1 広告会社が評価される時代
2 評価システムを活用した変革の事例
3 広告会社の評価システムの概要
4 広告会社を評価するための指標
5 広告会社の評価指標に対する検証調査
6 広告会社の評価と分析手法
7 広告会社の評価システムのまとめ
第5章 日本の広告ビジネスへの提言
1 本書の基本姿勢と特徴
2 各章のまとめと課題提言