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写真:デジタル時代の広報戦略
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デジタル時代の広報戦略

林利隆・亀井昭宏編

A5判 222ページ

本体 2,400円+税

ISBN:978-4-657-02410-7

作品概要

デジタル時代の広報とは何か。一流企業の広報責任者と研究者が、危機管理にも対応した新しい理念と役割・機能を解説。高度情報社会に展開する広報の可能性を追求する。

目次など

第1部 高度情報社会と広報の機能

 1 広報活動と公共性
 2 営利組織における広報組織
 3 非営利組織と広報
 4 電子自治体時代の自治体広報の展開
 5 メディアへのリレーションズ
 6 ネットワークとメディアミックス
 7 インターネット広報とリスク
 8 情報環境マネジメントとしてのIR
 9 国際広報の方法と技術
 10 広報イベントとメセナ活動

第2部 企業と広報

 1 企業活動からみた広報
 2 戦略的広報とその方法
 3 危機防止のための情報システムづくり
 4 企業の哲学と美意識を伝える広報活動
 5 エコプロジェクトの広報活動
 6 ライトナウ・ビジネス
 7 事業活動そのものが広報活動
 8 広報ツールとしての社内報―私的広報論―
 9 大学・短大のカリキュラムと「広報」
 10 デジタルキャンパスコンソーシアムと広報
 11 活発化する大学の広報活動

第3部 情報環境と広報の変容

 1 電子メディア時代の新聞・雑誌とテレビ
 2 インターネットが変える、広報が変る
 3 カスタマー・リレーションズ
 4 進化する米国企業の情報発信
 5 危機管理広報の基本技術
 6 インターネット時代の広報人材論
 7 情報リテラシーと文章力
 8 非営利組織における<PR>の役割
 9 情報発信のうまい、へたはどこが違うか
 10 危機管理マニュアルを採点する

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