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染谷恭次郎
A5判 206ページ / 品切れ
明治35年の創立時から昭和の終りまで、膨大な財務諸表の分析をとおして早稲田大学の歩みを描く。大学の歴史を初めて財政・経営の側面から捉え、今後の大学経営、教育行政の方向を示す。
浦山重郎
A5判 78ページ / 品切れ
世界進出を狙う企業にとって、情報ネットワークは死活問題となる。国際VANサービスの現状、通信事情の未熟な地域でのネットワークの展開、IBMの情報戦略などについて詳しく解説する。
A. ベルトラン・P. グリゼ/原輝史監訳
A5判 286ページ / 本体 3,700円+税
1914年~1945年の約30年にわたって、フランス経済はきわめて困難な時代を経験した。この間の動向をつぶさに検証し、第二次大戦後の経済復興の萌芽をさぐる。
河西宏祐
A5判 242ページ / 品切れ
労働社会学はどう発展してきたのか。新たな可能性を追求し、<人間>を基本にすえて労使関係を分析するための独自の方法論を提唱する。ライフワークの成果。
河西宏祐
A5判 362ページ / 品切れ
第二次大戦後の激しい労働運動のなかで、新たな賃金体系が誕生した。現在も採用されている賃金体系の成立過程を、文献資料と聞取り調査をもとにたどり、独自の戦後史を描く。
林利隆・亀井昭宏編
A5判 222ページ / 本体 2,400円+税
デジタル時代の広報とは何か。一流企業の広報責任者と研究者が、危機管理にも対応した新しい理念と役割・機能を解説。高度情報社会に展開する広報の可能性を追求する。
恩蔵直人・亀井昭宏編
A5判 168ページ / 品切れ
強いブランドをつくるにはどうしたらよいのか。世界のトップ・ブランドのロゴ、キャラクター、パッケージ等を分析し、消費者の心を捉えるブランドとは何かを考える。