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政治経済・法律・ビジネス

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写真:ブランド要素の戦略論理

恩蔵直人・亀井昭宏編

A5判 168ページ / 品切れ

強いブランドをつくるにはどうしたらよいのか。世界のトップ・ブランドのロゴ、キャラクター、パッケージ等を分析し、消費者の心を捉えるブランドとは何かを考える。

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写真:アジアにおける日本企業の成功物語

V.K.アガワル・浦田秀次郎編、浦田秀次郎監訳

A5判 336ページ / 本体 4,500円+税

アジア各国が経済危機に直面したとき、日本企業はどのように対応したのか。危機に際して日本企業が採用した市場戦略と非市場戦略を分析して、アジア市場で成功するための戦略を考察する。

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写真:ブランドと広告ビジネス

東 英弥

A5判 424ページ / 本体 5,000円+税

企業が求めるブランド広告は、どう創ればよいのか。宣伝会議代表取締役の東英弥が、独自の調査・研究により、広告会社の新しいビジネス・モデルを提案する。

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写真:統合型ブランドコミュニケーション

東 英弥

A5判 490ページ / 本体 5,800円+税

消費者は、インターネットやモバイルを駆使して主体的に情報を収集し、モノを選択している。こうした状況のなかで、選ばれるブランドをつくるにはどうしたらよいのか。製品開発から価格設定、広告、販売促進、流通まで、すべてのマーケティング要素を統合したブランドコミュニケーションの新方式を提案する。

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写真:労働社会学入門

河西宏祐・R.マオア著、渡辺雅男監訳

A5判 386ページ / 本体 5,200円+税

日本の企業は、「日本的経営」を基軸として存在しているのか。「日本的経営」の賛美論や崩壊論とは距離をおいた斬新な視点から、日本の企業・日本人の働き方を説き明かす。

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写真:電産の興亡(一九四六年~一九五六年)

河西宏祐

A5判 480ページ / 本体 6,500円+税

電産(日本電気産業労働組合)は日本最強の労働組合と謳われながら、なぜわずか10年で世を去ったのか。戦後動乱期・戦後復興期と言われる戦後史の出発点を、資料を駆使して生き生きと描く。著者のライフワークの到達点。

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写真:内部労働市場とマンパワー分析

P.B.ドーリンジャー、M.J.ピオレ/白木三秀監訳

A5判 314ページ / 本体 3,600円+税

大企業における管理や規則が、労働市場の機能を体現する「内部労働市場」。この内部労働市場は、雇用制度・熟練技術・資格取得等に至るまでいかなる影響を及ぼすのか。アメリカの内部労働市場を詳細に分析し、きわめて高い評価を受けている古典的名著の翻訳。

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写真:スウェーデン現代政治史

S.ハデニウス/岡沢憲芙監訳、木下淑恵・秋朝礼恵訳

A5判 212ページ / 本体 2,800円+税

二度の世界大戦を中立国として乗り切り、社会資本を整備して福祉国家を実現したスウェーデン。19世紀末から20世紀末までの歩みを、エポックを中心に描く。

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